当社のソーシャルメディアにおける企業としての正式な情報発信は、当社が認めた者が、社内マニュアルに則って「公式アカウントID」において行っております。
■ソーシャルメディア参加の目的
当社は、ソーシャルメディアを通じて、お客さまに信頼され身近に感じていただける企業となること、また、お客さまのご意見・ご感想をうかがい望まれる商品が何かを深く理解すること、社員の想いを、より多くのお客さまに知っていただくことを目指します。
■ソーシャルメディア参加への心構え
当社は、ソーシャルメディアの特徴である「メディアを利用する方が、自己責任で相互に自由に情報を発信することができるとともに、広く一般に公開されていること」を理解し、良識ある参加者として節度ある態度で参加します。また、不明確な情報や誤った情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないよう適切な内容・表現・方法で情報を発信します。また、誤った内容や誤解を与える表現を行った場合には、すみやかにお詫びと訂正を行います。
コミュニティの文化及びマナーを尊重します。当社は、他の方の権利を尊重します。著作権などの知的財産権を保護することはもちろん、プライバシーなどの権利等についても尊重し行動します。
■公式アカウントにおける禁止事項
公式アカウントはみなさまのコミュニケーションの場です。自己責任のもと、投稿された内容について、次に該当する場合には予告なく削除、ユーザーアカウントのブロック等の対応をとることがあります。
・個人情報が含まれるもの(SNSの機能により自動的に表示されるものを除く)
・当社または第三者の知的財産権、財産権、機密事項、プライバシー、著作権、商標権等、その他の権利及び利益を侵害するもの、あるいはそのおそれがあるもの
・誹謗中傷、名誉もしくは信用を毀損するものあるいはそのおそれのあるもの
・虚偽の内容や誤解を招く表現を含み、当社が不適切と判断するもの
・当社または第三者などになりすますもの
・コンピューターウィルス、スパム行為等により正常な運営を妨害するおそれのあるもの
・明らかないたずらおよび各SNSが定める不正行為に該当するもの
・営業活動、政治的活動、宗教的活動に関係するもの
・犯罪的行為または法令に違反するものまたはそのおそれがあるもの
・倫理的観点・道徳的観点に反するものまたはその恐れがあるもの
■公式アカウントにおける免責事項
当社の公式アカウントにおいて次に定める事項について一切の責任を負わないものとします。
・利用者により投稿されたコンテンツにおいてトラブル等が発生した場合
・SNS公式アカウントに関連して、利用者と第三者との間でトラブル等が発生した場合
■当社の公式アカウント一覧
秋本食品株式会社
■グループ一覧